重要事項説明(出張洗車)

ホーム サザンクロスの 出張洗車 サービス 重要事項説明(出張洗車)
出張洗車の 重要事項 説明

当社の出張洗車サービスをご利用いただく際の 重要事項 に関する説明です。出張洗車サービス利用のお申し込みをいただく前に十分ご確認ください。

重要事項 洗車サービスの作業範囲

当社が提供する洗車サービスは通常の洗車です。通常の洗車には研磨作業等の特殊処理は含まれず、水洗い及びワックス等のケミカル剤を使用して付着物を除去する作業のことをいいます。

除去対象の付着物はミズアカ等の汚れの他、虫痕、樹液、花粉、ピッチ、タール、鉄粉等です。汚れを長期間放置したことで固着したシミ(イオンデポジット等)や付着した花粉を放置してできたシミ等は、付着物の範疇ではないので除去作業の対象外です。それらは、ポリッシャーによる研磨やヒートガン等を使用した熱処理を行わないと除去できませんが、当社はそういった特殊作業は行いません。

当社の定期仕上げは、特殊処理により既に発生したシミを除去するのではなく、定期的なケアを行うことにより、洗車で除去できないシミが発生することを未然に防ぐことを目的とした洗車サービスです。

 

重要事項 損害賠償責任について

当社の責に帰すべき事由により、作業対象車両に損害を与えた場合はその損害を補償いたします。

ただし、当社の行った作業との因果関係が不明確な損傷や故障、洗車作業を行うにあたって回避不可能なレベルの塗装面の微細なキズ(いわゆる洗車キズ)は補償対象外です。また、経年劣化により、通常の作業をしただけで損壊する状態にある箇所の損傷等は回避不可能な損害として補償対象外です。著しく劣化していて、作業中に触れると危険な箇所を認識されている場合は、作業前に当社にお知らせください。

 

重要事項 作業前にご了承いただきたい事項

以下の事項については作業前にご了承ください。

  • 作業対象車両は基本的には移動させませんが、作業を行う上で必要な場合は車両を移動させることがあります。
  • 以下の目的でエンジンを始動させていただく場合がありますのでご了承ください。
    ① 窓ガラスの上縁部を掃除するため窓ガラスを下げるため。
    ② 車室内清掃のために掃除機を使用する際の電源確保のため。
    ③ 猛暑や極寒の場合に作業スタッフの安全を確保するため。
  • 車室内やトランクルーム内を清掃する際に荷物等を動かす場合があります。
  • 作業の際に車室内に個人情報や貴重品を放置しないようにしてください。
  • 開けられる箇所は極力開いて清掃します。当社が開けてはいけない箇所がある場合は作業前にご指示ください。

 

個人情報の取扱について

当社の洗車サービスご利用に際して当社が知り得た個人情報については、当社ホームページ内のプライバシーポリシーに記載している利用目的以外には一切使用しません。

 

出張可能地域と出張費について

出張可能地域は、埼玉県全域、東京都全域、神奈川県全域、千葉県北西部、茨城県南西部、群馬県南部、栃木県南部となります。

ただし、出張可能地域内でも地域により提供可能なサービスは異なります。お客さまがご指定する出張地域で提供可能サービスは出張可能エリアのページでご確認ください。また、利用する洗車サービスの内容と出張地域により出張費が必要な場合がありますので、洗車サービス施工料金表のページでご確認ください。

ただし、対象外の地域でも条件次第で実施可能の場合があります。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

 

営業時間およびサービス提供可能時間について

当社の営業時間は午前9時から午後5時ですが、洗車作業に関しては営業時間外でも対応可能です。ただし、暗所では作業不可能ですので、屋外作業の場合は陽が出ていて十分明るい時間帯に限らせていただきます。

 

洗車サービス施工料金について

消費税の取扱について

当社のホームページや各種印刷物に記載の施工料金や出張費等は、消費税10%を含む料金です。

施工料金の支払い方法について

当社の洗車サービスの初回利用時は、作業終了後に現金でのお支払いとなります。2回目以降は作業終了後に銀行振込でお支払いただくことも可能ですが、施工終了後10日以内に当社指定の口座にご送金ください。なお、その際の振込手数料はお客さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。

定期仕上げの料金についての注意事項

複数回(月2回や月4回)の仕上げを行う定期仕上げ契約の初回実施月や、天候等のやむを得ない理由で予定回数の仕上げができない月は、予定回数と実施回数で案分した金額をお支払いいただきます。

ただし、お客さまのご都合で予定回数の実施ができなかった場合は、実施予定回数に相当する定期仕上げの金額をお支払いいただくこともありますので予めご了承願います。

■定期仕上げ月2回(Mサイズ)の場合の例(消費税込)
 定期仕上げ料金:24,420円
 ・雨天により1回しか実施できなかった場合    ⇒ 12,210円のご請求
  ※定期仕上げ月2回コースの施工料金の50%相当額
 ・お客さまの都合で1回しか実施できなかった場合 ⇒ 13,200円のご請求
 ⇒定期仕上げ月1回コースの施工料金相当額

請求書払い(後払い)について

複数台をご契約いただいているお客さまや、法人・個人事業主のお客さまは、請求書払い(月末締め翌月末払い)も可能です。その際のお支払い方法は当社指定口座への銀行振込のみです。小切手、クレジットカード、電子マネー等によるお支払いはできませんのでご了承ください。

キャンセル料について

予約日程の変更やキャンセルは、実施予定日の3日前の17時までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは施工料金の40%をキャンセル料としてご請求させていただく場合があります(天候による日程変更やキャンセルは除く)。事前にご連絡がないまま当社が作業現場まで伺った場合は、施工料金及び出張費の全額をご請求させていただきます。定期仕上げ契約で当日キャンセルが2回連続した場合は、1回の仕上げ実施としてカウントさせていただきます。

入会金等の費用

定期仕上げ及びスポット仕上げ共に、洗車サービスの利用に際して入会金等の費用は一切不要です。

 

契約方法について

スポット仕上げについてはその都度のご契約となります。定期仕上げについては以下の通りです。

個人のお客さま

1か月単位での契約となります。月末までに解約のお申し出がないかぎり翌月も自動的に更新します。毎月の仕上げ回数の変更や車両譲渡等の理由での解約は随時対応いたします。なお、当社が毎月定期的に実施することが前提の契約ですので、対象車両の不使用や多忙等の理由で休止することはできません。その場合は、一旦契約を解約いただくかスポット契約に切り替えをいただきます。

法人・個人事業主のお客さま

原則1年単位での契約となります。ただし、対象車両の変更(追加、削除を含む)や毎月の仕上げ回数の変更等は随時対応可能です。