川柳:相棒は 自分で洗車 出来ません

相棒は
自分で洗車
出来ません

貴方のかけがえのない相棒は、常に過酷な状況に晒されています。

虫の死骸、鳥のフン、樹液、花粉、黄砂等々ボディを劣化させる汚れが付着します。でも、貴方の相棒は自分では洗車することは出来ません。保管状況によっては、洗車しても翌日には黄砂まみれになることもあるでしょう。雨の多い国ですから、洗車後すぐに雨に降られることもあるでしょう。洗車してもキリがないから心が折れそうなる気持ちも分からなくはありません。

でも、オーナーに見捨てられたら、相棒は、その輝きが失われていく運命を、黙って受け入れるしか待ないのです。

洗車の最大の目的は、溜まった汚れを確実に取り除いて劣化を進める原因を根絶やしにすることです。ワックスでピカピカに光らせるなんていうのはグリコのオマケです🎵(笑)

だから、また明日黄砂まみれになろうとも、洗車後に雨が降ろうとも、今、洗車出来るなら迷わず洗車してあげてくださいっ。それが、相棒の輝きを維持する唯一の方法だから🎵

コーティングしたからといって、洗車しなくて良くなるわけではありませんよ。ただ、ほんの少し洗車が楽になるのと、洗車キズがつきにくくなるだけのハナシです。

ボクと出会った日の気持ちを忘れないで‼

皆さんの相棒の気持ちで念をこめてみました。
この念を無視できる人は少ないはずです(笑)

今日もよろしくお願いいたします‼

作品No:065

2017年05月09日