川柳:洗車では 意外と水が 邪魔くさい

洗車では
意外と水が
邪魔くさい

いつも、水だけでキレイになるとか、水は偉大だとか言ってるくせになんなんですが、実は、水が意外とやっかいな存在です。だからと言って無水洗車的なものは、リスキーなのでオススメはしませんが、必要以上の水は厄介です。

良く、水に濡れていても大丈夫だったり、吹き付けるだけで施工できるタイプのワックスがありますよね。でも、色々試してみたのですが、やはりその手のワックスはいい保護膜が形成できないように思います。

やはり、水洗い後はボディに水滴1滴残さず拭き取って完全な乾燥状態にしてから施工するのが理想です。それにより、薄くて良質な保護膜が形成できます。洗車において、水は何よりも大切な存在ですが、水洗い後は1滴たりとも残っていてはいけない存在でもあります。

雨の日の洗車は特に大変です➰。ボディの隙間に残った水気を取りきるのにかなり苦労します。だからワタシは、わざわざクルマ全体に水をかけたり、高圧洗浄機でボディの細部に水を押し込む気にはならないんです🎵

水は好きだけど嫌いです⁉(笑)

今日もよろしくお願いします‼

作品No:050

2017年04月19日