川柳:洗車中 終わってないのに 褒められる

洗車中
終わってないのに
褒められる

ワタシの水洗いは、カーシャンプー等の洗剤を一切使わずに、ただの水とタオルだけで行います。『そんなんでキレイになるわけない~‼』って思いますよね。でも、洗車中に近くを通りがかった方は、その水洗いが終わった状態を見て、洗車が完了した状態だと思うようです。もちろん、この後にワックス仕上げをしないと完全にはキレイにはならないのは言うまでもありませんが。

でも、カーシャンプーを使うのが当たり前という先入観を捨ててみませんか⁉

ワタシがカーシャンプーを使わない理由は、汚れを落とす効能と、ボディにシミを作るリスクを比した結果、圧倒的にリスクの方が大きいと判断したからです。ボディに拭き残せば間違いなくシミの原因になります。夏に向けて次第に暑くなりますが、ボディにカーシャンプーを残さない自信はありますか⁉ワタシは、まったく自信ないですね�(笑)

気が向いたら、一度、水だけで洗ったらどのくらいキレイになるか試してみませんか⁉それでも、落ちない汚れだけカーシャンプーを使ってみるというのもありですよね。水の力は思っているより偉大ですよ✨

今日もよろしくお願いいたします‼

作品No:046

2017年04月15日