川柳:洗車せず カー用品店 入り浸り

洗車せず
カー用品店
入り浸り

カー用品店はとにかく楽しいですよね。高圧洗浄機やスチーマー等の機器も欲しいし、ケミカル類も次々と新製品が出てきます。行く度に新しい洗車グッズを買いこんで、気づけば、道具の山。未使用のワックスやケミカルも増えていく。洗車用に買ったはずの黄色い高圧洗浄機も、今では庭の草木に水をあげるだけになってたり(笑)

でも、洗車するために必要なモノって、本当に少ないんです。写真の道具があれば、どんな状態のクルマも仕上げられます。強いて言えば、スクレーパーや豚毛ブラシ等があると便利ですね。

ワタシは、4種類のワックスしか使いません。ボディ用、タイヤ用、ガラス用、内装用です。

洗車グッズ売り場には、ボディ用のワックスだけでも、濃色用、淡色用、水アカ専用と用途別に多くの種類が用意されていますが、ワタシは1種類しか使っていません。使い分ける理由がないからです。ちなみに、先日仕上げた救急車も、写真の道具しか使っていません。

大切なのは『何を使うかではなく、どう使うか』です。

以前もお伝えしましたが、洗車にかけるべきものは『お金ではなく時間』です。洗車用品にお金をかけるより、洗車の回数を増やしてあげる方がいいと思います🎵

今日もよろしくお願いいたします‼

作品No:043

2017年04月12日