【037】洗車には いくつもあるよ 選択肢

洗車には
いくつもあるよ
選択肢

一言で『洗車する』と言っても、色々な選択をする必要があります。まずは『自分でやるのか業者に依頼するのか⁉』です。初っぱなから選択肢です。ただ、何かを選ぶということは、何かを失うことでもあるということ。

ちなみに、きっと誰かがコメントするので予め言っておきますが、『洗車するかしないか⁉』という選択肢は却下しますっ(笑)

自分で洗車するなら『時間』を、洗車業者に依頼するなら『お金』を失うということです。業者に依頼する場合は、さらに沢山の選択を迫られます。手洗いなのか、洗車機なのか⁉低料金限定サービスなのか、高料金フルサービスなのか⁉

洗車のようなサービスは、コストの大半が人件費ですので、低料金を選択した場合は、当然ですが短時間での作業となります。短時間での作業ということは、仕上げ箇所を限定するか、作業の手順を省略せざるを得ません。低料金のサービスを実現するには当たり前のことなんです。安くて完璧にキレイなら倒産確定です‼(笑)

ご利用される方には申し訳ないのですが、このような理屈なので、多少汚れが残っていてもやむを得ないと受け止めるべきです。ただ、クルマを愛する者として、これだけは強く願っています。急いで作業したがために、不要なキズをつけてしまうことだけは、あってはならないと思っています。

最後に。料金が高いからといって、仕上がりがいいとは限りません‼
※自分への戒めで書きましたっ‼

今日もよろしくお願いいたします🎵

昨日、久しぶりに相棒に乗りました。吉川市でステキな菜の花畑の道を走ったので撮影してみました。

作品No:037

2017年04月06日