【024】コーティング 洗車と目的 違います!

コーティング
洗車と目的
違います!

きっと『朝っぱらから当たり前のこと言うな‼』と思っている方も多いかと。

でも、コーティングと洗車を同じカテゴリーで比較している方が多いのは事実。また、コーティングすれば、洗車の手間が劇的に楽になり、回数も減らすことが出来ると思っている方も多いです。

でも、ワタシは断言します。

コーティングしても、洗車の手間は大きくは減りません。むしろ、コーティング被膜を維持するための洗車をしなければならないので、ある意味大変になると思った方がいいかもしれません。昨日投稿したコーティング直後のレクサスを仕上げるのに、ワタシは何時間かけたと思いますか⁉

初回仕上げなので2人で作業しましたが、2時間かけています。ワタシが、定期的に仕上げているクルマはコーティング施工車が多いですが、毎月平均3時間かけて仕上げています。コーティングしていることで省略できる作業はありません。つまり、時間が短縮できる理由がないんです。

ワタシは、コーティングの目的は『クルマをキズから守ること』だと考えています。

『コーティングすれば洗車が簡単になります‼』と、甘い言葉だけでコーティングを奨めてくる業者は、コーティング施工車のアフターケアをしたことがないんじゃないかと思ったりします(笑)

今日もよろしくお願いいたします

作品No:024

2017年03月24日