川柳:洗車屋は 雨がちょっぴり キライです

洗車屋は
雨がちょっぴり
キライです

天気予報が目まぐるしく変わるので、なかなかお客さまのクルマの作業日程が組めず、途方にくれる毎日ですが、この時期にしっかり雨が降らないと大好きなご飯が食べられなくなるから、そこはぐっと堪えて頑張ってます🎵

完全な屋内なら良いのですが、昨日のように、ガレージに屋根はあるといっても、横から吹き込む構造になっている時は厄介です。洗車なんだから多少濡れたっていいだろが‼と思われがちですが、ワタシの洗車のやり方は水気をキライます。水洗いの後にワックス仕上げをするのですが、ボディに水分が残っていると、作業が進められません。完全な乾燥状態にしないと、ワックスの効果が十分に発揮されないばかりか、良質な保護膜も形成できないのです😢

パネルの隙間なんかに溜まってる水も確実に吸い取らないといけませんが、タオルで丁寧に吸い取ることで汚れも除去できるので一石二鳥です。まぁ、そんなことをしていると、雨天時は普段よら更に作業時間が延びてしまうのです➰

今日も頑張ります🎵

写真は以前に仕上げたパガーニさまの中の1台。次のイベント開催はいつになるのかなぁ🎵まぁ、一度触れれば十分な気もするけど(笑)

作品No:108

2017年06月22日