川柳:洗車屋が 奨める洗車は セルフです

洗車屋が
奨める洗車は
セルフです

洗車を商売にしているワタシが言うのも何なんですが、ワタシが1番ベストだと思う洗車は、オーナーご自身で行うセルフ洗車です。

まぁ、洗車すれば故障箇所などを見つけることが出来る等実用的な理由もあるかもしれませんが、ワタシが思う最大の効用は、洗車を通じて間違いなく愛情が深まるということです。もちろん、お金を払って業者に依頼するのも、間違いなくクルマへの深い愛情の表れです。業者に依頼するかセルフ洗車をするかの選択の理由もさまざまですが、大きく分けて次の4つです。

①愛車を人に触らせたくない(からセルフ洗車)
②時間がない(から業者に依頼する)
③技術がない(から業者に依頼する)
④お金がかからない(からセルフ洗車)

どんな理由でどちらを選ぶかは、それぞれのオーナーが決める話であって、ワタシがとやかく言うべきことではありませんが、強いて言うならば、④の理由でセルフ洗車を選ぶのはオススメしません。この理由を言う方のほとんどは、実際には洗車出来ていない方が多かったりします😅

クルマをちゃんとキレイにするには、慣れてない方なら半日仕事です。週末の貴重な時間の中で、この半日がどれほどの価値であるかは言うまでもありません。その価値を金銭に置き換えるのは難しいですが、おそらく1万円以上の価値はあるのではないでしょうか⁉

本当の『タダ』なんて世の中に無いんです(笑)

写真は昔行ったタヒチのボラボラ島で撮った写真です。昨夜のPC内写真整理で出てきた1枚。

今日もよろしくお願いいたします‼

作品No:101

2017年06月15日