川柳:同じです プロの洗車と アマ洗車

同じです
プロの洗車と
アマ洗車

ワタシは『素人』という表現は絶対に使いませんが、洗車を生業とする者との比較として便宜上『アマ』と表現するのはお許しを。

洗車のスキルを高めたいと思っている方から、ワタシの作業を見てみたいと言われることもしばしば。見ていただくのは全然結構なのですが、多分最後まで見ることは出来ません。何故なら、とっても退屈でつまらないから‼(笑)

ワタシの作業は、極めて地味でつまらないです。じっと座って作業してる時間がほとんどです。飽きますよ絶対に。使用するケミカルの種類は驚くほど少ないし、特別な道具もテクニックも使いません。さらに、作業のスピードはアマの方より遅いです。コンセプトが『ゆっくり、丁寧に❤』ですから(笑)

ただ、皆さんが学んでいただけることがあるとするなら『所作』でしょうか。タオルの絞り方はモチロン、クルマの周りでの動き方、ワイパーアームの取り扱い、ドアを開ける時の手の使い方等、例をあげればきりがありませんが、すべて大切なクルマを守るためです。

そういった、細やかな心配りが出来るようになると、洗車の作業も、自然に優しい動きになっていくのではないかと思います🎵

先日の川柳で掲載したフェラーリのF1マシンのラジコンの走行用です。先日のは展示用。同じモノを2台作ってしまうアホたれです(笑)

今日もよろしくお願いいたします♪

作品No:097

2017年06月11日