川柳:気軽さが 洗車続ける ポイントです

気軽さが
洗車続ける
ポイントです

いつも洗車は大変だとか、ゆっくり丁寧に‼とか面倒くさいことを言っているのに、洗車を続けるポイントは『気軽さ』だなんていうと矛盾しているように聞こえると思います(笑)。

でも、この『気軽さ』はとても大切なことです。

だって、洗車の最大の阻害要因は、洗車の『苦行』イメージだからです。クルマを手にした直後は『今度こそ頑張って洗車するぞ‼』と燃えていますが、購入後数ヶ月で心が折れてしまう方も多いのではないでしょうか⁉ワタシは、それはしょうがないことだと思っています。だって、多くの方が当たり前のようにやっている洗車方法には、洗車を『苦行』にするに足る要素が沢山含まれているからです。

ワタシが、お客さまのクルマを仕上げている洗車方法である『バケツ1杯の水』の洗車なら、洗車場所を選びません。クルマ全体に放水せずに少しずつ洗っていくので、いつでも作業を中断できますので、時間に縛られずに気軽に洗車できるんです。これって、すごく画期的なことなんです。

でも、この方法の最大のメリットは、これがクルマに一番優しい方法であること。『バケツ1杯の水』の洗車はキズがつきやすいと思われがちですが、決してそんなことはありませんよ。ワタシの提供している洗車サービスは、1回きりの行きずり洗車ではなく、同じクルマを毎月定期的に仕上げをさせていただくもの。キズがつきやすい方法を選択出来るわけがありませんっ‼

いつか、全国を回って、一人でも多くの方に、この最良の洗車方法をお伝えするのが、ワタシの密かな夢です✨

今日もよろしくお願いいたします🎵

昨夜、数年ぶりに梅酒を仕込みました。熟成されるのを気長に待ちます🎵

作品No:092

2017年06月06日