川柳:洗車屋は こんなパターンに ほくそ笑む

洗車屋は
こんなパターンに
ほくそ笑む

昨日、足利健康ランドで新規にお任せいただいたレクサスのオーナーから、洗車終了後にとっても嬉しいお言葉をいただきました。

洗車終了後の引き渡しの時に、『確認されますか⁉』ってお聞きしたら、『○○さんから話を聞いてるから確認しなくても大丈夫✨』っておっしゃられたんです。○○さんは常連のお客さま。その時初めてこのお客さまが既存のお客さまの関係者だと知りました。『○○さんが言ってたよ。ガソリンスタンドに給油しに行ったら、給油口までキレイになってて驚いたよ‼って』と。

何が嬉しいかって、常連さんがそんな風にPRしてくださっていたことはモチロンですが、このパターンが嬉しいんです。このパターンとは、洗車後しばらくしてから、お客さまご自身で『こんな所までキレイになってる‼』と気づいていただくことです🎵

でも、給油口のキレイさに驚いてくださる方は多いのですが、裏を返せば、ほとんどの手洗い洗車では給油口はキレイにしないということ。GSにしてみたら、まさに商売道具なんだから、せめて簡単にでも拭きましょうよ、とは思います(笑)

今日もよろしくお願いいたします‼

作品No:084

2017年05月28日