川柳:テキトウな 洗車のツケは 倍返し⁉

テキトウな
洗車のツケは
倍返し⁉

昨日3回目の仕上げを終えたジャガー。毎回4時間ほどかけて仕上げています。

登録後3年経過していますが、新車の時からGSで月に2回『フルコース洗車』という、いかにもゴージャスな手洗い洗車を受けていたそうです。3月からワタシにお任せいただくようなり、色々な部分に溜まりまくっていた汚れを少しずつ落とし、パッと見は、かなりいい状態になってきました。でも、ボディ下側は、ピッチ、タール、鉄粉の棲家です。もう完全に固着しており、塗装面に侵食しています。

結構な料金をとって、月2回も洗車していたのにこんな状態になっているなんてあり得ません。職務怠慢な業者に憤りを感じざるを得ません。

コンパウンド使ったり、粘土使うのは、作業が楽になりますが、クルマのことを考えるとワタシはそれはしたくないので、クリーナーワックスで柔らかくしながら地道に除去します。10㎝四方の広さを処理するだけで20分かかりました。こんなカッコいいクルマになんてことしてくれるんだと、イライラしながら頑張ってます❤

どんな汚れも早い段階でしっかり洗車すれば簡単に落とせます。手を抜いて残してしまうと、後々とんでもないツケを払わされることに‼

今日もよろしくお願いいたします‼

作品No:081

2017年05月25日